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TRI PLANE HULL|CHANNEL ISLANDS
TRI PLANE HULL|CHANNEL ISLANDS

TRI PLANE HULL CHANNEL ISLANDS

TRI PLANE HULLとは

CI MIDの大ヒットも記憶に新しく、新タイプのミッドレングスとして加わったNEWモデル【TRI PLANE HULL SINGLE】”アル・メリック”の代表デザイン、トライプレーンハルのボトム仕様のユーザーフレンドリーなシングルフィンが登場しました。

TRI PLANE HULLのポイント

TRI PLANE HULL アウトライン

アウトライン

”CI MID”のアウトラインとロッカーで比較してみます。ロッカーは両モデル同じと言えCI MIDのアウトラインはトラディショナルな曲線を描くアウトラインですが一方トライプレーンハルはテールに幅があるのは一目瞭然で、ノーズからテールまで幅がありアウトラインはストレートなラインを描いています。これは”アル・メリック”の1790年代前半のエッグボードのリバイバルデザインになっています。

TRI PLANE HULL ロッカー

ロッカー

全体的にロッカーはかなりフラットに仕上げられていて十分な接水面を確保できるためテイクオフ性能も高く波も捕まえ易いバランスになっています。

TRI PLANE HULL コンケーブ

コンケーブ

このトライプレーンハルの最大の特徴はボトム形状にあり3枚パネルのボトム形状が融合して形成されています(ボトム面を上にして台形のような構造)、ボトムセンターのフラットなゾーンで波のフェイスでの滑水性、フラットなゾーンからレールの際をステップダウンさせ落とすことによってボードを傾けた時にレール付近の面が作用しスピードのロスを減らす効果があります。テールエリアにはダブルバレルコンケーブ、テールエンドはフラットでレールの切り返しもし易く、難しいイメージのあるシングルフィンでも驚くほど操作性の良さを実感できます。

TRI PLANE HULL テール形状

テール形状

テール形状はスカッシュテールに近いダイヤモンドテールで滑らかなレールの切り返しを可能とし、若干の角があることでホールドしながらもタイトにターンをコントロールできることが特徴です。

TRI PLANE HULL レール形状

レール形状

レール形状はダウン系と50/50のレールの中間の形状で、レールの切り返しもスムーズで出し入れもし易く非常に滑らかな乗り心地が体感できます。

TRI PLANE HULL おすすめFIN

FCS2 FIN PG CHRISTENSON SINGLE FIN

シングルフィンのボードはフィンの位置、形状によってボードの動きに大きく影響します、それだけセッティングも様々です自分のお気に入りを追求するのもこのモデルの楽しみと言えます。

TRI PLANE HULL ライディング映像がYoutubeにて公開!

TRI PLANE HULL

TRI PLANE HULL

TRI PLANE HULL

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