ムラサキスポーツ公式オンラインショップ 5,500円(税込)以上のご注文で送料無料!(※一部対象外有り)
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FAQ よくあるご質問

商品/在庫について

Q. 実店舗の在庫は分かりますか?

A. 当ストアでは、ムラサキスポーツの各店舗のお取扱い商品や在庫につきましての詳細が分かりかねております。
つきましては、大変お手数ではございますがお近くの店舗へ直接お問合せをお願い致します。

Q. 再入荷はありますか?

A. 販売ページにて【完売】となっておりますサイズやカラーにつきましては
再入荷の予定は未定となっております。

Q. 在庫はありますか?

A. 在庫の有無等につきましては、ムラサキスポーツ全店で在庫共有している関係上、まれに欠品が発生する場合がございます。
また同タイミングで他のお客様とご注文が重なった場合に在庫にズレが生じ欠品となる場合もございます。
ご注文処理日の夕方までに商品の【発送】【入荷待ち】【欠品】のご連絡をメールにてご案内させて頂きます。

ご注文について

Q. ご注文後、メールが届かない

A. ご注文後、ご注文内容確認の自動送信メール、ご注文確認メール、出荷のご案内メールの3通を、ご注文のお手続きの際にご指定いただいたメールアドレス宛にお送りしております。
そのため、ご指定頂いたメールアドレスに誤りがあったり、受信設定等されている場合、ドットが2つ以上続くメールアドレスをご連絡先に指定されている場合は受信いただくことができません。
再度メールアドレス、メール設定をご確認ください。

Q. ラッピングはできますか?

A. これまで無料にてご提供しておりましたラッピングセットについて、近年の資材高騰により有料とさせて頂くことになりました。お客様にはご負担をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。
又、ラッピングに関しましては、資材をお送りさせて頂くのみで、お客様ご自身でラッピングをお願い致します。
ラッピング資材ご購入ページはこちら

お支払いについて

Q. 注文後支払方法を変更できますか?

A. お支払い方法の変更はお受けできません。恐れ入りますが、一度キャンセル頂き再度ご購入をお願い致します。

Q. 後払い決済で注文したが振り込み用紙が届かない

A. 商品発送から約1週間ほどで振込用紙が別送されます。1週間経っても届かない場合は、下記のメール宛てにご連絡をお願致します。
master@murasaki.jp

Q. 領収書発行は出来ますか?

A. クレジットカード、Amazon Pay決済のみ領収書の発行が可能です。
ご注文時、お支払い入力画面の最下部に領収書有無の選択ができます。商品お届け後、マイページの購入履歴画面よりPDF形式にてダウンロードすることができます。
領収書発行については「ご利用ガイド」よりご確認ください。

Q. デビットカード(プリペイドカード)で購入後に、キャンセルしました。返金はいつになりますか。

A. デビットカード(プリペイドカード)はお支払い手続き時に代金が即時に口座から引落とされます。その後、購入をキャンセルされるとカード発行会社より返金を行いますが、一般的にお時間を要する場合がございます。返金日はカード会社によって異なりますので、お手数ですがカード発行会社にご確認いただきますようお願いいたします。

Q. デビットカード(プリペイドカード)で購入後に、(欠品などで)金額変更しましたが口座から二重引落がありました。原因を教えてください。

A. 金額変更で、デビットカード(プリペイドカード)を利用する場合、カードの特性上、口座から二重引落とされる可能性がございます。原因は注文時に与信を実施後、金額変更を行う場合は変更後の金額で与信を実施し、変更前の金額を取消します。よって、引落が2回、返金が1回発生し、明細上は二重引落がされます。

Q. デビットカード(プリペイドカード)で予約商品を購入後に、暫くすると口座から二重引落がありました。原因を教えてください。

A. 予約商品など決済から売上確定するまで時間かかる取引で、デビットカード(プリペイドカード)を利用する場合もカードの特性上、口座から二重引落とされる可能性がございます。原因は注文時の与信から売上確定までの日数が、一定期間を経過すると、カード発行会社より、自動で決済取消される場合がございます。(※ 日数はカード発行会社によって異なります。)売上確定時に再度引落を行う結果、引落が2回、返金が1回発生し、明細上は二重引落 がされます。

お届けについて

Q. 注文商品はどのくらいで届きますか?

A. 当店お取扱い商品はほとんどがご注文をいただいてから【お取り寄せ】の商品となりますので、【ご注文日から2~5営業日程度】での発送となります。
※当店は毎朝AM8:00までのご注文分を当日の注文分として処理させて頂いております。以降のご注文につきましては次の日のご注文分となります。尚、日曜定休の為、土曜日のAM8:00以降は週明けのご対応となります。

また、ページにも記載させて頂いております通り、配送指定可能日は【ご注文日より4日~1週間以内】となっております。

※天候、道路事情、配達地域などにより商品到着が遅延する場合がございます。

Q. 送料はかかりますか?

A. 5,500円(税込)以上のご注文の場合は送料無料です。5,500円(税込)未満のご注文の場合は、配送手数料として全国一律550円(税込)を申し受けさせて頂きます。

大型商品の送料については「ご利用ガイド」よりご確認ください。

※離島(船便)の場合は別途中継料を加算させて頂きます。

Q. 到着日の指定はできますか?

A. ご注文日より、4日~1週間以内で御伺いしておりますが、日付指定、時間指定はご希望に添えない場合がございます。 できるだけ早い発送を心がけておりますので何卒ご了承下さい。
ご希望の場合は、ご注文時に備考欄へ到着希望日をご記載ください。

※離島の場合1週間を越えてしまう事がございます。
※メーカー取り寄せ商品をご注文の場合、一ヶ月以上かかる場合がございます。
※運送会社の配達日数規定、悪天候等により遅延する場合がございますので、予めご了承ください。

Q. 配送の時間指定はできますか?

A. ご指定可能な時間帯は下記の通りです。
※日付指定、時間指定はご希望に添えない場合がございます。
できるだけ早い発送を心がけておりますので何卒ご了承下さい。
【午前中】【14時~16時】【16時~18時】【18時~20時】【19時~21時】

Q. 海外へ届けてもらえますか?

A. 申し訳ございません。当店では海外へのお届けはお断りしております。

返品/交換について

Q. キャンセルはできますか?

A. 発送準備開始前でしたら、キャンセル・商品変更を承っております。発送準備開始後のキャンセル・変更はお受け出来かねますので、キャンセル・変更をご希望の場合はお早めにご連絡いただけますようお願い申し上げます。

Q. 返品をしたい

A. 『7日以内のご連絡』および、『10日以内にご返送』下さい。送料に関しましては、お客様ご負担とさせていただきます。また、下記項目に該当する商品の返品はお受け致しかねます。
・商品到着後、8日以上経過した商品
・一度でもご使用になられた商品(試着は除く)
・タグを外した商品
・パーツ取り付け等、お客様用にカスタマイズした商品
・お客様の責任で汚損、破損の生じた商品
・ホームページ上の画像と実物とのイメージの違い
・メーカーが初期不良と認めない場合
・マスク、水着のインナー、パット等

●返品をご希望の方
下記内容をお手持ちの用紙にご記入の上、返送商品に同梱ください。
1) お名前・ご注文番号
2) 返金先銀行名・支店名・店舗番号(銀行口座のみ、郵便口座不可)
3) 口座番号
4) ご名義(カタカナでフリガナもご記入ください)
5) 返品理由

Q. 不良品が届いた場合、どうしたらよいですか?

A. 大変恐縮ではございますが『7日以内にご連絡』下さい。
※返品対象外の商品をご返送された場合、そのまま着払いにて送り返させていただきます。予めご了承下さい。
(期間・タグ・状態が対象外となった商品を返送された場合も同様となります)
尚、商品に対する欠陥の有無について、お客様とメーカーの見解が不一致の場合は、当社判断によりますことをあらかじめご了承ください。
※未開封であっても期間を過ぎた場合は交換・返品を承ることが出来ません。

Q. 注文した商品とは異なる商品が届いた場合どうしたらよいですか?

A. 大変恐縮ではございますが『7日以内にご連絡』下さい。
※返品対象外の商品をご返送された場合、
そのまま着払いにて送り返させていただきます。予めご了承下さい。
(期間・タグ・状態が対象外となった商品を返送された場合も同様となります)
※未開封であっても期間を過ぎた場合は交換・返品を承ることが出来ません。

Q. クレジットカードで注文した場合、どの様に返金されますか?

A. ご返品商品確認後、決済の「取り消し処理」をさせていただきます。尚、クレジット会社の閉め日により、一度ご請求される場合がございます。その場合は翌月以降にクレジット会社より返金処理されますのでご安心ください。

Q. 代引きで注文した場合、どの様に返金されますか?

A. 商品代金(送料・手数料除く)をお振込みさせて頂きます。

Q. 届いた商品の交換は出来ますか?

A. 原則交換は承っておりません、商品を返品後改めてご注文お願いいたします。

アプリログインについて

Q. ログインできません

A. いくつかの原因がございます。
 ①ご登録済みの会員ID(メールアドレス)にて、ログインをお願いします。
 ②アプリをアップデートまたは、再インストールしログインをお願いします。
 ③会員ID(メールアドレス)が全角英数入力されている可能性がございます。半角英数に切り替えて入力をお願いします。
 ④複数回間違えてログインしようとした場合、IDロックがかかります。
その場合「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定行っていただくか、1時間ほど時間をおいて、再度ログインを行ってください。尚、パスワードを再設定していただく場合もロックがかかっている為1時間ほど時間をおいて再設定をお願い致します。
⑤2年間ご利用のない場合は、会員資格が失効しており、ログインできません。お手数ですが、今一度、新規会員登録をお願いいたします。
※ 以前登録されたメールアドレスで登録可能です。

新規会員登録について

Q. 新規会員登録をしたいです

A. 【アプリの場合】
こちらから、ポイントアプリ「ムラポ」をダウンロードしていただきます。

・ダウンロード後ムラポアプリにはいり、TOP画面より2度「次へ」をタップしてください。

・「アプリをはじめる」の画面で、「新規会員登録」をタップしてください。

・会員規約を確認していただき、メールアドレスを入力し「規約に同意する」をチェックし送信するをタップしてください。

・折り返し登録しましたアドレスに、パスワード等の詳細を入力する画面へとびますので、そちらでお名前・パスワード等の入力をお願いします。

・プロフィール入力確認後、登録ボタンをタップ

・バーコードの表示の画面になりますので、こちらで登録は終了になります。

【オンラインストアの場合】
ログインページより「新規会員登録」のリンクよりご利用規約を良くお読み頂き、同意の上ログインIDに設定するメールアドレスを入力し会員登録を行っていただきます。この時下記の内容にご注意ください。
【登録上のご注意】
迷惑メール対策を行われている方は、info@murasaki.co.jpのドメイン指定解除をお願いいたします。(解除いただいていない場合、当社からのご連絡等を受けられない場合がございます。)一部のメールアドレスは、当サイトではご利用いただけない場合がございます。
例)
・メールアドレスの1文字目が「.」(ドット)や「-」(ハイフン)の場合
・@の前の文字が「.」(ドット)の場合
・「.」(ドット)が連続する場合
仮登録で入力したメールアドレスに届いた登録リンクより必要事項を入力頂き会員登録をお願い致します。 パスワードは半角英数(英文字のみ、数字のみでも可)6文字以上で入力お願い致します。

Q. 本登録用メールがどうしても届きません

A. ・お使いのキャリアメール等で、info@murasaki.jpからの受信ができない設定の可能性がございます。  『info@murasaki.co.jp』からの指定受信設定をお願いします。

Q. 仮登録で届いたメールのURLをタップしても、プロフィール入力画面が表示されません。

A. お手数ですが、一度アンインストール(アプリ長押し削除)して、再インストール。一度アプリを起動してから、メールに届いたURLをタップしてください。

→ 上記で解決しない場合は、アプリを立ち上げた状態で、こちらより新規会員登録をお願いします。

各種変更、その他

Q. 会員ID(メールアドレス)を変更したいのですが

A. ・アプリ内、下部フッター「会員証」をタップします。

・ポイントが表示されている欄の右側にあります「マイページ」をタップする。

・上部にありますメニュー(三本ライン)をタップします。

・登録内容の変更をタップし、「メールアドレス変更」をタップします。

・新しいメールアドレスを入力し、「メールアドレスを変更する」をタップし完了となります。

また、機種変更(キャリア変更)によりメールアドレスが変更された方、会員ID(メールアドレス)が不明な方は、
「ご登録中のご利用できないメールアドレスの変更手続き」よりメールアドレスの変更の手続きをお願いします。

Q. 機種変更した場合はポイントは引き継がれますか?

A. はい、引き継がれます。
「iPhone」「Android」共に、端末のデータ移行後ムラポにログインしていただければ、ポイントは引継ぎされます。

また、iPhoneをお使いの方で機種変更をされた場合、iCloud経由でデータ移行をすると、アプリが移行されないことがございます。
その場合、一度アプリを削除してから再インストールし、ログインしてください。
(アプリを削除しても、会員有効期限内であれば、会員登録は解除されません)

Q. ポイントに有効期限はありますか?

A. 2年間ご利用がないと、会員資格が喪失してしまい、ポイントも無くります。
お手数をかけますが、再度新規会員のご登録をお願い致します。

Q. オンラインストアで以前購入した記憶はありますがサイトは複数ありますか?

A. はい。ムラサキスポーツ通販は、自社で運営しているオンラインストアの他に「楽天市場店」「Yahoo!店」「Amazon店」の
全4サイトございます。こちらの購入履歴は「ムラサキスポーツオンラインストア」をさします。

退会について

Q. 退会方法を教えてください

A. 【アプリの場合】
・アプリ内、下部フッター「会員証」をタップします。

・ポイントが表示されている欄の右側にあります「マイページ」をタップする。

・上部にありますメニュー(三本ライン)をタップします。

・登録内容の変更をタップし、「退会する」をタップすると退会の画面に移動します。

・「退会する」をタップすると完了となります。

【オンラインストアの場合】
マイページより「会員退会」リンクより退会ができます。

各キャリア「ドメイン指定受信」設定方法

Q. docomoスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

A. 「dメニュー」にアクセスし「お客様サポート」→「メール設定」へ移動します。
「詳細設定/解除」を選択します。
「認証画面」でspモードパスワードを入力して「決定」を選択します。
「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。
「ステップ4」の「受信設定」に進み、『info@murasaki.co.jp』を[ ]に入力後、「登録」を選択し、設定完了です。
※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。

Q. auモバイルのドメイン指定受信設定方法

A. 携帯電話の「メールボタン」を押します。メニュー最下部の「Eメール設定」を選択します。
メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択します。または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択します。
暗証番号を入力し「送信」ボタンを押します。
詳細設定欄の「受信リスト設定」を押します。
「有効/リスト編集する」を選択し、ページ下部の「次へ」を押します。
ページ中部の入力欄へ『info@murasaki.co.jp』を入力、直下の「ドメイン」ボタンを押し、「登録」ボタンを押します。設定確認画面にて間違いがないことを確認して「登録」ボタンを押して設定完了です。
※ メールフィルターの設定画面は随時変わる場合があります。

Q. auスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

A. 画面下の「メール」のアプリを起動します。
「設定」を選択します。
「Eメール設定」を選択します。
「その他の設定」を選択します。
「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押します。
「迷惑フィルター」を選択します。
「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。
「詳細設定」を選択します。
「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
入力欄に「info@murasaki.co.jp」と入力して「登録」を選択します。
内容を確認し「登録」ボタンを押します。
※ 迷惑フィルターの設定画面は随時変わる場合があります。

Q. iPhone(au)のドメイン指定受信設定方法

A. 「メッセージ」をタップします。
宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップします。
受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスします。
※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信して下さい。
EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
「迷惑メールフィルター」をタップします。
au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップします。
「指定受信リスト設定」をタップします。
「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。
「info@murasaki.co.jp」を入力し、「登録」をタップします。
キーワードが「info@murasaki.co.jp」になっていることを確認して「登録」をタップします。
「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了です。

Q. softbankモバイルのドメイン指定受信設定方法

A. 携帯電話の「Y!ボタン」を押します。
画面最下部「設定・申込」を選択します。
設定・変更「4メール設定」を選択します。
「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
「迷惑メールブロック設定」を選択します。
「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
「5.受信許可・拒否設定」を選択します。
「受信許可リスト設定」を選択します。
「設定する」にチェックを入れます。
アドレス入力欄に「info@murasaki.co.jp」と入力し「後」にチェックを入れます。
画面最下部「設定する」ボタンを押します。
※ 迷惑メールブロック設定の設定画面は随時変わる場合があります。

Q. softbankスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

A. ブラウザを起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
「MySoftbank」を選択します。
「ログインはこちら」を選択します。
「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
「メール設定」の「Eメール」を選択します。
「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
「追加」をクリックします。
「メールアドレスの一部(または全部)」に「info@murasaki.co.jp」と入力し、「完全一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。
「登録」をクリックし、設定完了です。
※「MySoftbank」のメニュー画面は随時変わる場合があります。

▼Eメール(i.softbank.jp)の場合
①ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
②「MySoftbank」を選択します。※「My Softbank」アプリをダウンロードしている方はそちらでも可能です。
③「ログインはこちら」をタップします。
④「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。※wifi,4G環境などで入力がスキップされる場合がございます。
⑤TOPページで右にある「メール設定」をタップ→「迷惑メール対策」をタップ→下部にスクールし、【詳細設定】の「詳細設定を見る」をタップ。
⑥【設定するメールサービスを選択してください】の中から、真ん中「Eメール(i)」をタップ→1スクロールほど下にある【受信許可リスト】内、【受信許可リストの利用】、【受信許可リスト】、【受信許可リストのメールアドレスのみ許可】の3つを下記内容に変更。
⑦受信許可リスト内 
・【受信許可リストの利用】→「利用中」
・【受信許可リスト】→タップして「info@murasaki.co.jp」と入力し、「完全一致」にチェックを入れて「次へ」をタップ→「追加する」をタップ。「○件登録」
・【受信許可リストのメールアドレスのみ許可】→「利用中」へ変更

▼S!メール SMS/MMS(softbank.ne.jp)の場合
①ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
②「MySoftbank」を選択します。※「My Softbank」アプリをダウンロードしている方はそちらでも可能です。
③「ログインはこちら」をタップします。
④「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。※wifi,4G環境などで入力がスキップされる場合がございます。
⑤TOPページで右にある「メール設定」をタップ→「迷惑メール対策」をタップ→下部にスクールし、【詳細設定】の「詳細設定を見る」をタップ。
⑥【設定するメールサービスを選択してください】の中から、真ん中「S!メール」をタップ→1スクロールほど下にある【受信許可リスト】内、【受信許可リストの利用】、【受信許可リスト】、【受信許可リストのメールアドレスのみ許可】の3つを下記内容に変更。
⑦受信許可リスト内 
・【受信許可リストの利用】→「利用中」
・【受信許可リスト】→タップして「info@murasaki.co.jp」と入力し、「完全一致」にチェックを入れて「次へ」をタップ→「追加する」をタップ。「○件登録」
・【受信許可リストのメールアドレスのみ許可】→「利用中」へ変更
※「MySoftbank」のメニュー画面は随時変わる場合があります。

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